お久しぶりです。

わあ、このブログのことをすっかり忘れていて、
久しぶりに開いてみたら雪の写真・・・。くすくす。
いまは、梅雨。
なんと、三ヶ月以上もほったらかしにしていたのですね。

なんだかずっと長いこと潜っていましたが、
4月には夫の個展に合わせて名古屋に帰省したくさんの友達にも会い、
5月からはこどもたちと関わるお仕事も始めました。
こどもたちとの日々がもうほんとうに楽しくて楽しくて、すべてはその瞬間にあって。
まだまだ始めたばかりで昂奮状態でもあって、うまく言葉にならないけれど、
とにかくこどもたち全員の事がもうこれは恋なのでしょうか、ってぐらい大好きで。
子育てもしたこともなければ、今まで特別子どもが大好きだったわけでもない私が
何故かいま、こうして彼らに出会えて毎日を一緒に過ごし、こんな気持ちになれてることの幸せを、いのちの不思議さや、出会いの不思議さを、かみしめています。

先日見かけた風景。
坊主がひとり。
c0202733_19321929.jpg

[PR]
by tsunagumono | 2012-06-16 19:34 | 日日


<< 踊りを所有しない/田中みんさん... 風の強い日に。その2 >>