生命の

昨日職場の先輩に聞いた、ちょっとイイ話。

この前の大雪の翌日、近所の住宅街で全裸で雪かきしてたおじさんがいたんだって!

それ聞いてみんな「キャ〜〜!いやだ〜〜〜!」って笑ってたけど
私はそのおじさんを想像して、なんかすっごく嬉しくなっちゃった。

近年まれにみる大雪で生命力が刺激されて、すっごく嬉しくなっちゃったんじゃないかしら、おじさん。住宅街だよ。自宅前??
雪かきで暑くなって汗かいて、でも嬉しくて、ついつい脱ぎすぎちゃったのね。
生まれたまんまの姿になりたくなる気持ち、なんだかわかる。
雪の白さに照らされて、さぞかし神々しかった事だろうと想像する☆
[PR]
by tsunagumono | 2014-02-11 19:50 | 日日


<< それぞれに 気持ちが沈んでる***都知事選... >>