ライフリニューアル




本日、近所のスーパー「LIFE」がリニューアルオープン!
先に行って来た夫が鼻息を荒くして帰って来て、行ってきなよと猛烈に勧めるので早速行って来ました。

このあたりはお年寄りも多く、このスーパーも目新しいものはないごくごく庶民的なお店なのですが、他のスーパーと較べても、ここはお客さんの声を反映した努力をしてるなーと密かに感心していました。

そしてリニューアル後、いままでの庶民路線をキープしつつ、今までスペースの都合で対応できてなかった「お!」と思わせるような細かな気の効いた商品も増えていて、お店の人の、お客さんをよく観察し思いを馳せる努力と気合いがますます伝わって来てジーンとしてます(笑)。

私も前、小さな自然食品店で働いていたとき、お店というのはお客さんとのコミュニケーションこそ命だと思っておりましたが、こういう大きな規模のスーパーでもそういう事が可能なんだな〜とじんわりしております。

ますますこの街が好きになり、ここに骨をうずめたい、と大げさな事を思ってしまうほどLIFEばんざい。
[PR]
by tsunagumono | 2012-02-15 20:18 | 日日


<< 雑感 春。 >>