雑感

電車で向かい側に座ってる三歳ぐらいの男の子がお父さんのひざにもたれて半分眠りそうになりながらこっちを見てる。
あまりに可愛くてニコッと笑ったら男の子も寝入りそうになりながらニコッと返してくれて、そのやりとりをさっきからずっと繰り返してる。
しあわせ。



目の錯覚で、ウネウネしたり回転したりして見える画像がよく出回ってるけど、全くと言って良いほどそのように見えない(普通に止まってる平面的な絵に見える)からちょっと残念。
頭をぶんぶん振って見たり、目を細めてみたり、ハッと振り返って見たりしてもだめ。昔は動いて見えてたような気がするのだけど・・。どうしてだろう。見えない人いますか?
すごくどうでもいい話題だけど。



ぬああ〜、今日は丸一日パソコン仕事でした。
マシマ氏の名古屋の個展のDM作り。
PhotoshopやIllustratorの扱いも随分なれてきましたが、まだまだ思い通りにはスイスイできず、「こうしたい」の表現するのに四苦八苦です。が、楽しい。
今月末ごろ印刷が上がってきたらあちこちに発送です。

一昨日整体で教えてもらったストレッチポールがあまりにも気持ちよく、すぐにポチっとして今日届き、ただいまゴリゴリに凝った背中と胸をゆるめ中。
これでゆるめた後、堅い床に寝転ぶと、まるで生クリームの上にうずまっているようなフィット感にはおどろきます。
いままで堅い堅いと思ってたのは床ではなく、なんと背中だったのか!
[PR]
by tsunagumono | 2012-02-23 20:23 | 日日


<< ギイー 光市の事件について >>