雑感。

18:16
一日中降る雨と溶けた雪と増水した川と屋久島から送られてきたみかんの水分とフェイスブックで見る外国の海の写真と息をはぁーってしたときの白いのと。私は水の通り道。今からお風呂入ります。




今日の雨で雪はすっかり溶けてしまった。川の水は海に向かってだうだうと流れている。
黄色く枯れていた河川敷の芝に、少しずつ緑が芽吹き始めているのが濡れて一層よくわかる。
屋久島のMさんからたんかんとお庭の甘夏が届いた。濃厚な甘酸っぱさを味わいながら、あの素敵なお庭と今の時期本当によく降る雨を思い浮かべる。

雨のせいか、きょうは時間が過ぎるのがいつもよりゆっくりな気がする。
夫のHPの更新作業をしたり、村上春樹の「そうだ、村上さんに聞いてみよう」を読んでクスクス笑ったり、来週来日するらしい好きなブラジルのミュージシャンの動画を見てライブに行ったつもりになったり。
あしたは晴れるみたいですね。お米買いに行かなくちゃ。

お米の炊けるの待ってます。今夜は豚汁とシュウマイと蓮根のサラダです。
[PR]
by tsunagumono | 2012-03-02 20:28 | 日日


<< 夢 いやいやえん >>