工作物

今日の工作物。
謎の道具。さてなんでしょう。笑

なにしろ、子どもたちと遊びながらひらめいて作るものは、スピードが勝負。
お店屋さんごっこ的な事が始まったので、
棚の中にあった廃材みたいなものを適当に組み合わせて、1分ぐらいで作りました。

が、スキャナー風の部分で子どもの持ってるものに「ピッ」として、
赤いガムテープを小さく貼ったボタン風のものを押して「○○円です」と言うと、すごく嬉しそうにお金をくれる。
みんないろんなものを持ってきては何度も何度も並んだり、
店員さんをやらせてくれと、この道具が取り合いに。

スキャナー付きモバイルレジスターとでも呼びましょうか。
iPadの進化形です。笑
c0202733_2126371.jpg

[PR]
by tsunagumono | 2014-03-06 21:26 | 子ども


<< ヴィパッサナーonフトン 本気で共感するということ。 >>