触る。反省。

子どもたちがくっついてきて、私のからだ中を触りまくる。
肌荒れしてガサガサしてたり傷になってる所は、手触りが面白いのか、ずーっと触ってる。
撫でてもらって私はうれしい。



今日の反省。
Tちゃんが今日はいつもよりたくさん抱っこを求めてきたのだけど、私も手が回らず少ししか抱っこしてあげられなかった。
ところが昼近くになってTちゃんはいつもの元気がなくなってきて、微熱が出はじめ早退した。

抱っこを求めてきたとき、既にしんどかったんだね。
SOSを出してたのに、辛さに気づいてあげられなくて、ああ、ごめんなさいTちゃん。
忙しさの中でも、一人一人の様子をもっともっと、丁寧に丁寧に感じないといけないと反省です。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-23 18:49 | 子ども


<< 体調わるし? 萌え >>