三学期スタート。



三学期スタート。
初日の今日は子どもたちと一緒に過ごしたのはほんの少しの時間だけど、
もうめっちゃくちゃ可愛くて楽しかった〜〜〜◎

一緒にいる間ずーっと、
心の底から笑ってて、花が咲いたみたいな気持ちでいる自分を感じてた。

こんなにずっと心底笑ってる状況ってなかなかないよなあとつくづく思う。
サービス業のスマイルじゃなくて、心の底から喜んでるの。それも毎日。
もちろん、時には困ってしまったり笑ってられないシビアな状況もあるけど、でもそれが避けるべき事なわけでもない。

そうそう、結局痛み止めは飲んでないのだけど、昨日までひどかった頭痛が今日は全く出てない。
この仕事によって、私はほんとに活かされてるんだなあと改めて思う。
活かしてもらってるからには、自分をほんとに活かさなきゃ、と思う年初でありました。

まだまだ空振りというか、思いと実態とが結びついてないような事がたくさんあるけど、千本ノックの勢いでガンガン行きたいと思います。
どうぞよろしぅな。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-07 19:28 | 日日


<< からだ メタファー >>