<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

からだの感覚

大好きな梅醤番茶が、ものすごくまずく感じられる・・・。
こんなのはじめて。
これは、身体が求めてないのかしらん?

だけど、染み渡って行く感じは、いつもより遥かにある。
じわじわと、身体の隅々まで、その流れが視覚で感じられる。

とりあえず、味覚よりも、この染み渡る感覚を大切にしてみようかな。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-31 20:30 | からだ

せっかくインフル

せっかくインフルエンザに罹ることができたのだから、
あます事なくその恩恵に与ろうとおもふ。

オーダーメイドの治療家が体内に入ってくれたようなもんです。
長引いても手荒でもいいので、じゃんじゃん調整してってくださ〜い。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-31 12:29 | からだ

インフルエンザ

もう一回検査に行ったら、インフルエンザA型でした。
火曜日の夜に検査したときは出なかったんだけど。

今日の検査で赤い印が出たシートをみて、「出ましたね♩」って
お医者さんも私もニヤリと何故だか嬉しそうだったのは(笑)・・。

月曜日いっぱいまでは自宅安静です。

耐えられないような苦痛な症状もないので、お薬もいりませんとお断りしましたら、
「そうですか」と、これまたニヤリと何故だか嬉しそうなお医者様。
ひたすら家でのんびり過ごします。

仕事上報告の義務があるので、今回初めて検査というものをしたのだけど、
思い返してみれば、むかし不摂生してた頃、一週間ぐらい寝込む風邪ってよくひいてた。
あれもインフルエンザだったのかもなあ??

何を食べても、味のツマミのミキシング具合が全くいつもと違うのが面白いです。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-31 11:29 | からだ

体調が悪い時って気分も落ち込みがちなんだけど、今回はすこぶる元気◎

夫も不在でひとりぼっちで、さぞかし心細くなるかと思いきや、
ロマンチックな思い出に浸ったりw、あれやこれやと、妙に楽しい三日間でした。

今も38度ぐらいあって、夫曰く、目がうるんですごい顔してるらしいのだけど、
妙に上機嫌で酔っぱらいみたいに鼻唄歌っております♩

なんならこのまま、38度が私の平熱ということでもいいかもしれん。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-30 21:32 | からだ

足湯。

シナモンジンジャーティーを飲みながら。
あったかい日差しを背中に、音楽聴きながらのんびり足湯♡
きもちいい。

37度台〜38度台をいったりきたりしてます。
ありがたく体に委ねてます。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-29 12:33 | からだ

熱下がる

起きたら平熱に戻ってました。

だけど野口晴哉さん曰く、
熱が出ているときよりもむしろ、
下がって平熱以下になったときの過ごし方こそが肝心と言いますから、
今日もお休みいただいて、一日ゆっくりしたいと思います。

心掛けて下さった皆様、ありがとうございます。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-29 09:32 | からだ

寂しい夜

夫が不在で高熱にうなされる寂しい夜に・・・。

15年前につきあってたキアヌ似の彼氏のyoutube動画をたまたま見つけて
キュン♡とするの巻。笑

しかしあの時は本当にひっどいフリ方したよなあ。ごめんなさい。笑
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-28 21:34 | からだ

風邪???

昨日街をうろうろしてたとき、ふと
「あ!風邪の味がする。」って思った。

(風邪の味、風邪の匂いってありますよね、独特の。
 風邪ひいてる人って風邪の匂いがするし、
 自分が風邪をひくと、風邪の味がする。)

この一週間、一進一退してた体調ですが、
ついに風邪の味がしてきたか。笑

朝起きると様々な症状があるも、熱もないので出勤すると、
半分近くの子がインフルエンザなどでお休みのため、
私をふくめ、怪しい職員たちみんな帰宅して良いとの措置になりました。
わあい。こういうイレギュラーな感じ、わくわくする。

帰りに交番に寄って、財布紛失の届け出をしてきました。
若いお巡りさん優しかった。

夫は今日から温泉保養に行っちゃった。
体調悪い時にひとり。さびしい。ぐすん。なーんてね。

気管支が炎上しています。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-28 11:34 | からだ

財布なくす

あれま!
映画から帰ってきたら財布がない。

映画の帰り、新しいお財布欲しいな〜って、お店でぷらぷら見てたのに傷ついて姿を消したのだろうか・・・。

現金2〜3千円しか入ってなかったはず。笑
免許証・保険証やカード類、面倒くさー。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-27 21:35 | 日日

体調わるし?



風邪やノロ、インフルエンザ流行ってますね。
園でも罹る子ども大人が続出、今日はものすごく少ない人数でした。

先週から氏が個展をやってることもあり、
私も珍しくたくさんの人に会ったり夜寝るのが遅かったりで、
今週は「ついに来た?」という兆しが何度かあり。

今日も仕事が終わったらドーンとしんどくなりましたが、
とにかくよく眠るようにして、
身体を冷やさないようにして。
おかげで大きく崩す事なく、微調整で済んでます。

昼寝からさっき起きて、
お粥を作って食べました。
豆味噌をちょんとつけて。
しみわたる滋味。
昨夜も昼寝も悪夢にうなされました。

私の意思のあずかり知らぬところで、
なにかと調整をしようと働いてる諸々が愛おしい。

たくさんの事が私というものを出たり入ったりしている感じです。
[PR]
by tsunagumono | 2014-01-25 18:48 | からだ