水たまり

今朝、ベランダの手すりにできた小さな水たまりを見たら、
「春がやってきた!」って感覚が一瞬でからだじゅうに広がった。

手すりの向こうの河原の水たまりも、その向こうの多摩川の水も、全部が春を映して光ってる〜!
[PR]
# by tsunagumono | 2014-02-28 08:27 | 窓のそと

夢つれづれ

昨日に引き続き、以前書いたものを読み返してる。
なんといってもおもしろいのは、みた夢の記録。

白い蛇とか、
白いライオンとか、
手でつくった花のつぼみから亀が生まれ出て大海原へ泳いで行くとか、
雷で山が切り裂かれて、着ぐるみが脱げるようにベリベリベリっと新しい次元が生まれるとか、

すっかり忘れてしまってたけど、
時々そういうなんだか大層な夢をみる。
大抵そういう夢を見るような時って大きな変化があった(個人的にも世の中的にも)。

そういえば中学生のころ、持ち物検査の予知夢をよく見て、みんなの役に立ってたな。笑

ついこの間、「あの世」行きの車に乗せられ連れていかれる夢と、
真面目な式典の最中に起こったおもしろい出来事に、私一人だけが素直に笑ってる夢を、同じ日に立て続けにみたばかり。
強烈な印象の夢だった。
なんか変化しようとしてるのかな。
[PR]
# by tsunagumono | 2014-02-26 21:25 |

ピェンロー

今夜は久々にピェンロー鍋。
白菜1/2玉入れた。
蒸気からいい匂いがただよってきます。
[PR]
# by tsunagumono | 2014-02-24 19:38 | 日日